2015年11月

11.25(Wed)
未来役・山本舞香さんスペシャルコメント
こんにちは、山下未莉です。

今回は、映画「桜ノ雨」の未来役の山本舞香さんからいただいた
スペシャルコメントを紹介します!!
◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆
キャストスペシャルコメント
山本舞香さん (未来 役)
山本舞香さん (未来 役)
「こんな曲があるんだよ」とマネージャーから教えられて、初めて「桜ノ雨」を聴きました。
中学の卒業式の思い出が頭に浮かんできました。
台本を読んだ時、未来は自分には難しい役だなと思いました。私は人見知りだけど内気ではないので、こんなに内気で言葉をのみ込んでしまう女の子を演じることができるか少し怖かったです。
でも、決まったからには全力でやろうと思いました。何度も読んで未来のキャラクターを自分なりに作っていきました。

ウエダ監督は1シーンごとに近くに来てくださって、必ず未来のことを細かく説明してくださいました。私も自分の思っていることやアイデアを伝えて話合いながら撮影のぞみました。
キャストのみなさんとは歌のレッスンからずっと一緒だったので、たくさんお話して仲良くなりました。
スクリーンにそれがでていればいいなと思います。

初主演が「桜ノ雨」という親しみのある作品で良かったと思います。
「合唱ってすごいな」と思っていただけると嬉しいです。私も初めて歌のソロに挑戦しました!未来という役を通して観てくださるみなさんに何かを伝えられたらいいな。と思います。
◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆
私は山本舞香さんの演技に臨む姿勢に感動しました!第一線で活躍しているプロはやっぱり凄いです!プロの声優を目指している私たちにとって、とても良い刺激になりました!

山本舞香さんの演技を映画「桜ノ雨」で、ぜひご覧ください。
それでは、今回はこのあたりで失礼します。
山下
記事ここで終わり
11.18(Wed)
東京国際映画祭2015に出展
こんにちは、高田誠です。

なんと、映画「桜ノ雨」が10月22日~31日に行われた東京国際映画祭に出展いたしました!

そして、我々桜ノ雨合唱部も初日にレッドカーペットを歩き、さらに30日には合唱も披露させていただきました。
人生初のレッドカーペット、周りには著名人ばかりということもありとても緊張しました。
しかし、何とかして会場のみなさんの印象に残したい。
ということで、なんとレッドカーペットで歩きながら歌っちゃいました!
急に歌ったので周りも少し困惑しましたが、それも最初だけ。途中からはしっかり注目を集めることができました。
30日の合唱では、会場のみなさんに少しでも興味を持ってもらえるように一生懸命歌いました。
歌っていると撮影の時のことを思い出しグッときました。
主演の山本舞香さんが感極まって涙してしまう場面もありました。

今回も東京国際映画祭の感想を学院の生徒にインタビューしました。
初体験のことなのでみなさん様々な感想をもっていました。
◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆
稲垣悦司くん
「今回、緊張することはあまりありませんでした。レッドカーペットで、人前に出るのは楽しかったし、今回このような大きな舞台に出させていただけて嬉しかったです。合唱では、歌っている時は集中していましたが、歌い終わってお客さんの反応を見ると喜んでもらえていたので、とても達成感がありました。」
武田翔也さん
「レッドカーペットは周りの芸能人の方々がとても堂々としていて、これからその道に入ろうとしている者として勉強になりました。そして、これからの刺激にもなりました。撮影時には合唱を学生として歌いましたが、今回は撮影の後ということもあって、まるで卒業生のような感覚で歌い、とても思い出深い感じがしました。」
◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆
今回のイベントでついに映画「桜ノ雨」が一般公開されました。
自分の学生時代を思い出し感動できる作品です。みなさんもぜひ、劇場でご覧になって下さい。映画「桜ノ雨」は2016年3月公開予定です。
映画「桜ノ雨」に出演した14名です!
高田
記事ここで終わり

AMGのカリキュラム

プロの現場があなたの教室!現場で実践しながら学べる「産学共同」システムはアミューズメントメディア総合学院ならでは。

映画「桜ノ雨」にも在学中から出演!!
邦画制作、ゲーム開発、小説・イラスト・漫画の出版など、内部にプロのコンテンツ制作環境を持つアミューズメントメディア総合学院だからこそ実現できる「産学共同プロジェクト」。
このAMGならではの仕組みが、在校生・卒業生にプロデビューのチャンスを常に提供しています!

どうぞ気軽にお問い合わせください!

  • 学院の資料を取り寄せる
  • 体験説明会の詳細はこちら
アミューズメントメディア総合学院 学院サイトはコチラ!

TOPへもどる!