2015年9月

9.28(Fri)
合唱のレッスンをしました!
こんにちは、アミューズメントメディア総合学院 声優タレント学科2年の高田誠です。
第2回となる今回は「合唱のレッスン」です。

映画『桜ノ雨』では作品の中に合唱曲が数曲使われています。
それを、合唱部としてみなさんで歌わせて頂きました。
そのため、AMG MUSICの講師である相澤圭介先生のご指導の元、2ヶ月ほど合唱のレッスンをしました。
合唱の経験がある人、無い人、歌が得意な人、好きな人、様々な人たちが集まってのレッスンでした。
今回そのレッスンに参加したアミューズメントメディア総合学院の生徒にインタビューしてきました。「レッスンについての感想をお願いします。」と聞いたところ色々な答えが返ってきたので、その中から一部を載せたいと思います。
◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆
澁谷鮎美さん 声優タレント学科2年
初めは声があまり出ず、基礎練習は大変だったけど、実際に歌ってみて各パートが揃ってくるとすごくキレイで合唱の楽しさが分かってきました。
今回参加できてとてもよかったです。
落合登宇聖くん 声優タレント学科2年
全体を通して楽しかったです。辛いこともあったけど、それがあった上で楽しかった。レッスンがとてもいい経験になって、映画『桜ノ雨』でよりリアルな部員になれました。
歌の技術だけでなく、自分の内面の成長にもなりました。
藤沼摩那美さん 声優タレント学科2年
一人で歌うことはあっても、合唱の経験は無かったのでとても苦労しました。でも、レッスンのおかげで本番ではしっかり歌うことができてよかったです。
◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆
インタビューしてみて「楽しかった」という答えがとても多かったです。実際レッスンは毎回3時間あったのですが、あっという間に感じるほど楽しいものでした。
レッスンのおかげで、曲の完成度はとても高いものになったと思います。
みなさんもぜひ映画館で聞いてみてください。映画『桜ノ雨』は2016年春公開です!

では今回はこのあたりで。
高田
記事ここで終わり
9.11(Fri)
私たちがリレーブログを担当します!
【高田誠(写真右)からのご挨拶】
みなさんはじめまして。
今回ブログの担当になりました声優タレント学科の高田誠です。
これからみなさんに少しでも多くの『桜ノ雨』の魅力を伝えられるようにがんばります。
さて、この「桜ノ雨」はアミューズメントメディア総合学院の「産学共同プロジェクト」により企画されたものです。
そのおかげで、声優タレント学科の学生を対象とした学内オーディションが行われ、学院からはなんと14名の生徒が出演しました。
僕も森林玲央役で出演しました。
とても温かく沢山のことが勉強できた現場だったと思います。
これから音浜高校合唱部の一員として映画『桜ノ雨』を精一杯盛り上げていきたいと思いますので、ぜひチェックしてみてください。
どうぞ、よろしくお願いします。
【山下未莉(写真左)からのご挨拶】
みなさまはじめまして!
声優タレント学科専科マスターコースの山下未莉です!『桜ノ雨』では合唱部部員の”未莉役”を演じました!
なんと役名が自分の名前なんです(^^)
『桜ノ雨』には私たち声優タレント学科の学生が合唱部部員役として東京・大阪校合わせて14人も出演しています!
<出演した学生たち>
稲垣悦司、落合登宇聖、高田誠、高田修平、武田翔也、斎藤涼帆、澁谷鮎美、藤沼摩那美、稲本千尋、
大越美麗、山下未莉、福岡蓮、青山玲菜、孫崎愛菜
学院では産学共同プロジェクトにより在学中からアニメやゲーム・吹き替え・ラジオアシスタントなどAMGグループが作る様々な作品や番組に出演するチャンスがあります。
『桜ノ雨』に出演させて頂くことができたのもこの産学共同プロジェクトがあったからこそ!
大変貴重な機会を頂くことができとても幸せです(^-^)
こちらのブログでは『桜ノ雨』の情報や制作秘話などを続々とお届けしていきたいと思います!
よろしくお願い致します!
高田&山下
記事ここで終わり
9.1(Fri)
映画「桜ノ雨」デビュープロジェクト
特設サイトをオープンしました!
アミューズメントメディア総合学院の声優タレント学科在学生が、映画「桜ノ雨」に出演します!
このサイトでは、学生たちが無事スクリーンデビューを目指して奮闘する姿をお届けします!
次回からは、映画「桜ノ雨」に出演する学生たちが、リレー形式でブログを更新していきます。
お楽しみに♪
AMG広報
記事ここで終わり

AMGのカリキュラム

プロの現場があなたの教室!現場で実践しながら学べる「産学共同」システムはアミューズメントメディア総合学院ならでは。

映画「桜ノ雨」にも在学中から出演!!
邦画制作、ゲーム開発、小説・イラスト・漫画の出版など、内部にプロのコンテンツ制作環境を持つアミューズメントメディア総合学院だからこそ実現できる「産学共同プロジェクト」。
このAMGならではの仕組みが、在校生・卒業生にプロデビューのチャンスを常に提供しています!

どうぞ気軽にお問い合わせください!

  • 学院の資料を取り寄せる
  • 体験説明会の詳細はこちら
アミューズメントメディア総合学院 学院サイトはコチラ!

TOPへもどる!